おすすめダイエット情報局

おすすめダイエット情報局

ダイエットと朝ごはんの関係/食べたほうが良い?駄目?

time 2017/09/29

朝ごはんとダイエットの関係は、昔から様々な論点で議論されている問題の一つだ。

以前までは朝ごはんを抜くダイエット方法に軍配が上がっていたようだが、最近になり、キチンと朝ごはんを食べ、夜をすくなくすべきといった声が趨勢。

 

そして、私の正直な意見は【朝ごはんは必ず食べろ】だ。

ビジネスマンの中には、朝ごはんを抜いている人が多いと思うが(私も以前まではめんどくささが勝ってしまい、朝ごはんを抜いていた・・・)

仮にいつまでも若々しいく健康的に過ごしたいと思うなら、悪いことは言わない、朝ごはんは食べろ!

 

 

ダイエット中にこそ、たくさん朝ごはんを食べるべき理由

朝こそ栄養成分を身体が求めている

朝はなんといっても1日の始まりであり、これからブドウ糖を消費しながら1日を元気よく活動的にこなさなければならない。

いわば、朝ごはんはガソリンのようなモノだと意識して頂ければ分かりやすいだろう。

 

仮に、あなたがどこか遠くに行く際に、ガソリンが全く入っていない車で出掛けるだろうか?

仮にガソリンが不十分の車で外出してしまうと、どこかで補給しなければこれ以上前に進むことは当然出来ない。

 

私達の身体は非常に便利で、仮にガソリンが空の状態でも、なんとか動くことが出来る。

しかし、これは生命エネルギーを振り絞って活動しているだけに過ぎず、この状態が慢性的になってしまうと様々な点で思考停止がちになり、今の若者が考えてしまう最悪の自体に発展してもなんらおかしくない。

 

少し話しが肥大しているので、この辺にしておくが朝ごはんを食べないとダイエットにおいても明らかに不利であることは確かだ。

仮にあなたが食事制限をしており、その関係で朝ごはんを抜いているのであれば、それは間違っている情報。

 

朝ごはんは極論どんなに食べても、午後3時くらいにはほぼ全ての栄養成分を使い切ってしまうので気にせずたくさん食べてほしいと切に願う。

 

夜は寝るだけだから極論青汁だけで充分

また、夜に勢力的に脂っこい食べ物を食べている人も多いが、これこそ今直ぐに改善すべき事柄の一つとして強く認識して貰いたい。

極論夜ゴハンは、栄養成分さえ吸収できれば、問題ないので週末なら置き換えダイエットとして良い青汁のミカタ/おすすめ効果比較ランキングの中から、良さそうな商品を選んでも良いのでは?

栄養成分だけ週末にキチンを補給し、来週を活動的に過ごす為に英気を養う。

このような働き方が現代のダイエット方法として意識すべき項目なのかもしれない。